K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月29日・日曜日

こんばんわ。4月29日・日曜日の書き込みです。

父親に馬券を頼まれたんで、久々に淀まで行ってきました。

カレンミロティックは早々撃沈w

昔は毎週行ってた競馬場でしたが、佐山厩舎が終わってからはたま~にしか行くことがなくなりました。 今年は年明けぐらいに1度行ってるんでそれほど久々でもないですが・・・

たまの競馬場もいいもんだなぁと感じた今日の淀でした。

 

【鉄道トピックス】

今日も特にありません。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: E 4―16 L

イ公式戦: L 9―7 M

ビハインドで今日はきついかなぁと思ってたのですが、後半はとてつもない破壊力を発揮。

ただただ驚くばかりですわ。

森くんも5打数2安打(二塁打1 ツーラン1)。

出場100円 2塁打200円 打点2:200円 ツーラン600円で合計1100円。

一気に往路ゴールしました。

2015年に比べたら数日ほど遅い感じですがそれでもハイペースです。

で、復路に突入しましたがあっさりと都区内脱出です。

f:id:yan100712712:20180430023924j:plain

明日の予告先発は L:榎田 E:池田 となっています。

明後日からのオリックス戦に向けて勢いつけて明日を終えてくれることをただただ願っています。

 

<日曜の池添さん・結果編 京都>

8R ドルチャーリオ 1着

10R メイショウラビエ 5着

11R カレンミロティック 16着

12R メイショウアイアン 10着

少しは見せ場をつくれるかなぁと思ってましたがサトノが上がっていってペースがあがるとついていけない感じになっておわり。

年齢も年齢ですし、もうキタサン2着んときのような成績を期待するのは酷なんかもしれません。

 

【鉄ネタ+】

東洋経済さんの鉄道最前線の新記事がないんで今日もなしです。

 

【明日は何の日】

4月30日 図書館記念日

1950年(昭和25年)、図書館法が公布されたことにちなみ、1971年(昭和46年)、全国図書館大会で決定され、翌年から日本図書館協会を中心に実施されました。

図書館法が公布されたことによって、サービスは原則無料で行うことが決定され、近代的な公共図書館として機能していくことになりました。

 

【4/28 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

うちの父親と全く違うけど、入院中から「焼酎」「焼酎」言うてて、先生から「余命が半年から3日になってもいいなら好きに飲んでください」って言われてる状態。

さすがに退院後、家におらすと飲み放題になってしまうと懸念してアルコールに手を出さない環境作りって意味も含んで施設へと。 アル中の人はやっぱやめれんやろうし。

今回の件も最初にアルコールに手を出さない環境を作ることができたらこんなことにはならんかったと残念に思うけど・・・

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

父は1986年1月に亡くなりました。昭和を駆け抜けた感じですね。

父が亡くなってから、うちにいっぱい写真が戻ってきたんですが、

ほとんど酔っぱらって、楽しく飲んで歌って、という写真ばっかりでした。

それを見たときに、おおいに描いて、おおいに飲んで、

これでよかったかなって、やっと思えました。

―上村汀さんが『上村一夫が、そこにいた時代。』の中で

 

さてねましょ。

おやすみなさ~い