K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月28日・土曜日

こんばんわ。4月28日・土曜日の書き込みです。

家で手巻きずしをしたいと思ってるのですが、酢飯をつくるのがめんどくさくてする気がおきません。 最近では酢飯を売ってるスーパーもありますが、うちの近所は売ってない orz

自分の好きな具をいれて巻いて食べる、、、、準備というのがなければいいんですが・・・・

結局はめんどくさいから回転寿司ですませよっか?って話になってしまうのであったw

 

【鉄道トピックス】

今日のトピックスはありません。

 

ポケモン定点観測】

・4月25日から「シェイミ」のプレゼントがはじまりました。

6月30日(土)まで全国のポケモンセンターポケモンストアで、対象はサン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーンとなっています。

先週にも書きましたが、滅多に手にはいらないんで忘れずにGETしてください。

自分もこのゴールデンウィーク中に行かんと、、、

ポケモンセンター20周年記念キャンペーン開催! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

ポケモン図鑑12】

前回は“ジグサグマ”でした。

てことで、今週は“マ”で始まるポケモンマッスグマですw

 

マッスグマ> No264 とっしんポケモン ノーマル

サン:まっすぐ走るスピードは時速100キロを軽く超える。曲がった道はとても苦手。

ムーン:時速100キロで獲物に襲いかかるが真っすぐにしか走れないので失敗も多い。

 

曲がる時どうするんやろw

次回も“マ”から始まるポケモンです。

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: E 3―7 L

イ公式戦: L 6―7× M

今年は一度負けたら連敗ってパターンが2度続いてるので、今日はどうかな?と思ってましたが危なげない試合運びで菊池負けなしの5勝目。 貯金は再び12となりました。

森くんはといえば4打数ノーヒット 先週は3割9分もあった打率も一気に下がって3割2分。

今までは上出来すぎたんかもしれんけどw

ということで、今日は出場100円のみで8900円となりました。

8750円(JR)+150円(西武)で東長崎までです。

f:id:yan100712712:20180429003404j:plain

明日の予告先発は L:多和田 E:藤平 となっています。

 

<土曜の池添さん・結果編 京都>

1R シンゼンアイル 3着

2R ショウナンランツァ 10着

3R クリノアリエル 2着

5R ウインルチル 2着

7R チカノワール 2着

8R ミスズマンボ 13着

9R ウインラナキラ 6着

10R アドマイヤエイカン 2着

11R ゴーインググレート 6着

12R メイショウブレナム 8着

未勝利で2着4回、自分が一番嫌いなパターンですわw

 

<日曜の池添さん・京都>

8R ドルチャーリオ

10R メイショウラビエ

11R カレンミロティック

12R メイショウアイアン

天皇賞、人気ないですねぇ。 長距離やったら大崩れはないと思うのですが、、、、

 

【鉄ネタ+】

東洋経済さんの鉄道最前線の新記事がないんで今日はなしです。

 

【明日は何の日】

4月29日 昭和の日

平成元年から「みどりの日」とされてきた昭和天皇の誕生日である4月29日が平成19年から「昭和の日」になりました。「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と定義されています。

ちなみに、緑の日は国民の休日とされていた5月4日に変更となっています。

 

【4/28 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

お酒離れってのもあるんかもしれんけど・・・

居酒屋で一人でちびちびと。 ほんといいですよ。 自分は居酒屋めっちゃ好きです。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

朝起きて、1時間たっても何も言わない夫に

「油断してるね」と言ったら、

5秒間、無表情になったあとに

「お誕生日おめでとう」と言ってくれました。

―『今日のダンナ』より

 

 

明日は昭和の日。

平成もあと少しとなり、昭和がさらに遠くなるような気がします。

おやすみなさい。