K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月25日・水曜日

こんばんわ。4月25日・水曜日の書き込みです。

同じことを何度も何度も電話してくる父親に正直疲れてきております。

認知的症状やから仕方ないんやけれど。。。。

はぁ。

 

【鉄道トピックス】

近鉄 南大阪線運転見合わせ

・京阪 枚方市駅リニューアル工事 一部オープン

・大阪メトロ 中津駅トイレリニューアル

 

近鉄

南大阪線矢田~河内天美間の大和側橋梁上で線路故障が発生し、大阪阿部野橋~河内天美間の上下線で運転見合わせとなっています。 運転の再開までは数日かかる見通しです。

それにともないJRなどにより振り替え輸送を実施しています。

近鉄線内での振り替え輸送についてはこちらをご覧ください。

http://www.kintetsu.co.jp/tetsudo/tetsudo_info/news_info/180425ukai.pdf

 

<京阪>

“いつも使いたい、一度は行ってみたい駅”をコンセプトとしてリニューアル工事中の枚方市駅ですが、中央口改札前の京阪百貨店ひらかた店の2階フロアの全面改装が完成し5月17日(木)にオープンします。店内には無印良品京阪ひらかたは出店します。

続いて5月下旬に中央口改札外コンコースの大部分のリニューアルも完成。12月には中央改札内コンコースのリニューアルし駅ナカ店舗が開業する予定となっています。

https://www.keihan.co.jp/corporate/release/upload/2018-04-25_hirakatashi.pdf

 

<大阪メトロ>

リニューアル工事が行われてた御堂筋線中津駅の北中階トイレですが完成し28日(土)の始発から併用を開始します。

Osaka Metro|御堂筋線中津駅のトイレがリニューアルオープンします!

 

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦:L 12―6 Sh

イ公式戦:中止

 

もしかして、この強さ本物?

ソフトバンク相手にビジターで今までの力を出せるなら、、、、と半信半疑でしたが・・・・

明日もこんな試合をするようなら本物かもしれません。

 

てことで、今日の森くんは5打数1安打。

出場100円 安打100円 合計200円で8700円となりました。

都区内目の前に足踏みです。

でも今日で都区内突入かと。

f:id:yan100712712:20180426120142j:plain

明日の予告先発は L:十亀 Sh:石川 となっています。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

10年の足枷は今の路線を維持するためのものであってある意味の保険と思う。

その保険が取れた時にどうなるか、、、それは知らんw

民営で利益性重視になって赤字路線切り捨てになっても、それは大阪市の人間が望んだことなんやし。 自分の主張は少数意見やからそれも仕方ないわ。

 

【明日は何の日】

4月26日 世界知的所有権の日

2000年(平成12年)、世界知的所有権機関(WIPO)が制定しました。

すべての国の発展における知的財産の役割とその貢献を強調し、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることが目的となっています。

 

【4/25 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

南河内から市内に通勤する方にとってはしばらくは大変な通勤になるかと。

大鉄の布忍から堺方面への路線が実現してたら、、、、とこんな時に思ってしまいます。

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

われわれ大阪の子って、とにかくウケてないと不安になるんです。

バナナの皮がそこらへんに落ちてたら、率先して滑りにいかないとダメなんです。

すると、どうなるか。率先にと一番に滑ろうとするヤツだけでなく、

人より鮮やかに滑ろうとするヤツとか、

バナナの皮がなくても滑って見せるやつとか、どんどん出てくるんですよ。

―田中泰延さんが『書くについての公開雑談。』の中で

 

 

TOKIO たいへんやねぇ。

どうなるんやろか、、、、