K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月20日・金曜日

こんばんわ。4月20日・金曜日の書き込みです。

いつも行ってる梅田の居酒屋さん。

フロア係が海外の方が大半で注文するときもメニューを指さしていうたりして、伝えてるんやけれど来たのは ポテトサラダ が ポテトフライに。

ま、注文はちゃんとポテトサラダで通ってて間違ってもってこられたってことやったけど。

こういう時って「違います!」と言えないんですわw

さすがに同時に明らかに頼んでないエビの頭は「違うよ」とは言うたけど。。。。

 

【鉄道トピックス】

京都市交 臨時直行バス東山シャトル運行

 

京都市交>

多くの観光客が訪れ、バスになかなか乗車できないという報道も出てる京都の市バス。

ゴールデンウィークがもうすぐやってきますが、観光客に好評の『東山シャトル』を運行するそうです。

京都駅前→五条坂→五条京阪前→烏丸五条→烏丸七条→京都駅前の経路で京都駅から清水寺最寄りの五条坂までは直行便となります。

運行日・時刻表などは市交のサイトをご覧ください。

京都市交通局:【京都駅から東山界隈へ! ゴールデンウィークの京都東山散策に!】 清水寺への臨時直行バス「東山シャトル」の運行について

 

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

パ公式戦: M 8―9 L

 

試合は簡単に勝てるものではなく8回でこれで勝てたと安心したら、、、

水曜・金曜と勝ててはいるものの後ろがほんと大丈夫なんか?と思える内容であんま手放しで喜べる内容ではないかと。

ま、勝ったんでいいんですけどねw

森くんの今日は4打数3安打でした。

出場100円 安打3:300円 合計400円上積みで7950円となりました。

GWまでには辿りつけるかな?

f:id:yan100712712:20180421110533j:plain

明日の予告先発はL:多和田 M:酒居 となっています。

 

<土曜の池添さん・福島>

3R・ロジペルレスト

7R・ダノンパーフェクト

9R・スーパーブレイク

11R・カワキタエンカ

 

今週は土曜福島→日曜東京での騎乗です。

 

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

FGTは事実上現時点では無理やから、あとはいかに佐賀県に納得してもらえるプレゼンができるかどうかかと。財源の問題もあるけど・・・・

博多~佐賀30分台って、その先を見れてないってところが残念やなと。

 

【明日は何の日】

4月21日 民放の日

1951年(昭和26年)、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられた。

1968年(昭和43年)日本民間放送連盟が「放送広告の日」として制定されましたが、1993年(平成5年)「民放の日」に改称され今に至ります。

現在、民放連に登録されてる団体は200社以上。 年に1回質の高い優れたテレビやラジオ番組に対して『日本民間放送連盟賞』『日本放送文化大賞』として表彰しています。

 

【4/20 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

日本じゃ絶対に考えられない出来事やなw

 

【今日のほぼ日 日々の言葉】

いつも自分は最初の読者でなくちゃいけません。

最初の読者の自分が

「ええーっ、そんなことになんの?」

とか言いながら、作ってます。

浦沢直樹さんが『マンガがぼくにくれたもの。』の中で

 

 

あーだこーだを書こうと思いましたが、時間がないんで明日にします。 m(__)m