K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月8日・日曜日

こんばんわ。4月8日・日曜日の書き込みです。

ゼルダを3時間もやってしまった orz

いつものことなんですが、30分だけと決めててもやめれず数時間。

しかし、やりこみ要素が多いんでストーリー的にはあんま進んでいません。

ポケモンもそうやけど、プレイ時間とストーリーの進み具合が比例しないってのが自分のゲームの傾向でありますw

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

公式戦: Bs 4―7 L

山岡はやっぱ打ち崩せないか、、、と思ってたらまさかの打者一巡の猛攻。

打つ方の一瞬の破壊力は凄まじいものがあるから今んところ悲感はしてないけどリリーフに関しては増田を出さんとあかんようになったのは不安要素やなぁと。

 

森くんの方は4打数2安打でした。

出場100円 安打100円 2塁打200円の合計400円を上積みして3650円となりました。

名古屋市内を南下ちうです。

f:id:yan100712712:20180409002823j:plain

そろそろ負けて休肝日になるかと思ってのですがなかなか休肝日が訪れません。

試合ない日をやっぱ休肝日にした方がよさそうですわw

<日曜の池添さん・結果編>

3R ラベンデュラン 9着

10R ヤマカツグレース 1着

11R デルニエオール 13着

外周りやったとしてもさすがにあの位置からは厳しいですな。 お兄ちゃんじゃないんだしw

 

来週は中山で皐月賞です。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

大阪メトロが輸送業以外も事業展開できるようになりましたが、もし商業に手を出すとして既存のやり方では厳しいかと。 ルミネのように他と差別化できるように戦略を練っていかんとダメでしょうね。 三越伊勢丹のようにならないために。

【明日は何の日】

4月9日 大仏の日

天平勝宝4年4月9日(新暦752年5月26日) 奈良県東大寺大仏開眼供養が行われたことにちなんで記念日に制定されました。

745年(天平17年)に聖武天皇の発願で制作が開始されました。

【4/8 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

記事読んで思ったこと。 松国さんが名伯楽と呼ばれる時代になったんやなぁと。

名伯楽って言えば、伊藤雄二師や境勝太郎師とかのイメージやから、自分の持つイメージでは松国さんはちと違うw

【今日のほぼ日 日々の言葉】

ひとりでぐるぐるしているのもいいけど

それ以外の世界にも、きみを待ってるところがある。

そこを探して、遊びに行こう。

まず「遊びに行こう」、機嫌よくなくてもいいから。

なんだか、ぼくのやることは、これが原点な気がする。

糸井重里氏が『今日のダーリン。』の中で

 

 

鉄ネタやりたいけど時間がない。

ゼルダ3時間もやるからや orz

おやすみなさい。