K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月7日・土曜日 【ポケモン図鑑9:ボスゴドラ】

こんばんわ。4月7日・土曜日の書き込みです。

昨日あたりから足の指あたりが痛くってまさか!と思って調べたら、、、馬刺しにはプリン体が多い と。

いきつけの居酒屋に行くたびに馬刺しユッケをアテにして飲みまくってるってのが原因かもと最近の不摂生を反省してるわたくしでございます。

首から肩にかけても寝違えたのか痛いし、最近暴飲暴食してるからちと食生活ってもんを考え直してみようと思っています。

体重も増えてきてるし、、、   

てことで・・・・ やんスポです。

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

公式戦: Bs 3―6 L

 

開幕から7連勝です!!

オリックス相手に勝ち越しとなんてうれしいことだか。

ビジターでのオリックス戦は散々な印象なんですけどねw

 

で、森くんはといえば3打数ノーヒット、1四球となっています。

出場100円 四球50円 合わせて150円。 150円加算し3250円となりました。

といっても150円では動けず足止めです。

 

9回の守備から森くんに変わって岡田が今季初出場しました。

f:id:yan100712712:20180408104050j:plain

オリックス3連戦 最後の明日の予告先発は L:ウルフ Bs:山岡 となっています。

山岡にカモられるか、それとも今年はやりかえせるか、、、

<土曜の池添さん・結果編 中山>

4R バスクインザサン 5着

7R エレスチャル 9着

9R カリーニョミノル 9着

10R レイズアスピリット 7着

<日曜の池添さん 阪神

3R ラベンデュラン

10R ヤマカツグレース

11R デルニエオール

 

メインの桜花賞は現時点で10番人気。 去年は8番人気と堅実なのに人気を落としてのV。

今年も同じような印象をうけるんですけどね。

桜花賞は15:40発走となっています。

ポケモン定点観測】

土曜日はポケモンネタ。

といっても先週と同じくゲームネタの公式発表はあまりないですね。

 

・ウルトラサン ウルトラムーンでのグローバルアトラクション第6回目が開催されます。

“タマゴをたくさんふかさせよう“がテーマで、成功した場合は2000FC 失敗の場合は1000FC (PGL登録ならさらに倍)がゲーム内報酬となっています。

https://3ds.pokemon-gl.com/information/7f5474a9-2cb3-4770-9a07-36e0024e22db

 

ポケモンGOに新要素“ポケモンリサーチ”が追加されました。

エスト要素が追加されポケストップで“タスク”を受け取り、それを達成することで1日1個スタンプをGET。スタンプを7個集めるとなにかいいことがあるようです。

スペシャルリサーチ”というタスクでは幻のポケモンミュウが現れるそうです。

毎日の冒険がもっと楽しくなる 新要素「ポケモンリサーチ」が登場!|『Pokémon GO』公式サイト

 

・うどん県(香川県)とヤドンがコラボしたイベント うどん県×ヤドン ヤドンパラダイスin香川が今月12日~30日まで開催されます。

香川県内のスタンプラリー、ポケモンGO ARフォトコンテスト 高松駅に期間中の土日祝限定でポケモンセンターが出張してくるなどコラボイベントが盛だくさん。

ことでんではヤドンとモンボをモチーフした“ことでん1日フリー切符”も発売されます。

イベントの詳細は公式サイトをご覧ください。

うどん県×ヤドン「ヤドンパラダイス in 香川」- うどん県

ポケモン図鑑9:ボスゴドラ

前回は“アーボ”でした。

てことで、今週は“ボ”から始まるポケモン“ボスゴトラ”です。

 

ボスゴドラ> No306 てつヨロイポケモン はがね いわ

サン:山をまるごと縄張りにする。傷が多いボスゴドラほど、闘っているので侮れない

ムーン:鋼のツノで硬い岩盤を突き崩しながら食料の鉄を探してトンネルを掘る。

 

硬い上に攻撃は高いし、特性がんじょうで使いやすかったんでボスゴドラは何ぴきが育成しました。 自分自身の戦略がダメなんであんま勝てませんがw

 

次回は“ラ”で始まるポケモンです。

 

以上、今週のポケモンネタです。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

日本での軌間は大きくわけて標準機と狭軌。 FGTにしたら軌間の違いで今まで乗り入れできなかったところが乗り入れできるんでそりゃ便利になるんで技術的な面を抜きでFGT FGTと言われがちに思います。 昔、とある首長さんが「いつの日かFGTを実用化できる日が来るかもしれない」と地に足つけずにFGTを導入した交通網を唱えていましたが、なぜFGTが簡単にできないのかちゃんと考えて、いつ実現できるかわからんような無責任な主張はすべきではないと自分は思います。

【明日は何の日】

4月8日 参考書の日

1983年(昭和58年)、学習参考書の出版社の集まりである学習書協会が制定しました。この日は全国的に入学式が多く行われるため、学習参考書の大切さをPRするのを目的としているそうです。

 

参考書、同じ教科でもどれを買うていいんかよく迷いましたわw

【4/7 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

うどん県のネタを書きましたが、四国っておいしいもの多いと思うんですけどね。

徳島の徳島ラーメン 香川のうどん 高知の皿鉢料理、、、、ただ愛媛はあんま思い浮かびません m(__)m

山海の自然、温泉、食べ物、名所旧跡と要素は揃っているので四国一周とか発信次第かなと。

買い物目当ての訪日って方には弱いかもしれませんが。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

最初から、自分のオリジナルの興味なんてないと思った方がいいと思います。

勉強にかぎらず、友だちが何かに盛りあがっていたら、

見せて、まぜて、と言ってみる。何がおもしろいの、と聞いてみる。

たくさんのものを見て、ためして、経験する中から、本当に好きなものが姿を現します。

同時に、興味ないものも、わかってくる。

―河野通和さんが『勉強の夏、ゲームの夏。2016』の中で

 

 

 昨日飲み過ぎて休肝日にしようと思いましたが、勝ったのにあえて休肝日にしてしまったので明日負けたってことにならんようにほどほどに飲むことにしますw