K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月6日・金曜日

こんばんわ。4月6日・金曜日の書き込みです。

今日は父の見舞い帰りに伯父と叔母と食事に行くこととなり、さすが父と同じ一族。

「呑まなあかん」「呑まなあかん」「呑なまあかん」と、その後の友人との飲みの前にすっかりできあがってしまうありさま。

お酒はほどほどにw

【やんスポ】

<今日の森貯金&ねこさんこねこさん>

公式戦: Bs 1―5 L

 

まったく試合の経過を見れる状況でなく気になって気になって、、、、

てことで、、6連勝です。

森くんは4打数1安打 出場100円 安打100円 200円上積みで3100円となりました。

愛知県突入です。

f:id:yan100712712:20180407082407j:plain

 

森くんが活躍する中、岡田の出番がなくそれはそれでさみしいなと思うのであったw

 

明日の予告先発は L:多和田 Bs:田島となっています。

勝ち越してほしいなぁ、、、

<土曜の池添さん・中山>

4R・バスクインザサン

7R・エレスチャル

9R・カリーニョミノル

10R・レイズアスピリット

 

日曜、阪神で行われる桜花賞はデルニエオーリ騎乗です。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

古い考えなのか自分も井出氏と同じ個人の責任と思う部分があるけれど、個人の責任を追及するだけやなくってそれと平行して再発しない環境づくりというものを組織がしないいけない。

ミス→報告→懲罰で終わるんでなくって徹底的に再発防止に取り組まないとただ単に個人に責任を押し付けて終わりってだけでは意味がない。 とくにこういうお客様があっての事業では。

【明日は何の日】

4月7日 世界保健デー

1948年(昭和23年)世界保健機関(WHO)が創設されたことから、健康への関心を高めることをアピールするために制定されました。

【4/6 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

未成年だからとかそんなん気にせず出禁にすりゃいいのに。

中日の件もそうやけど、甘い対応したら相手が頭に乗るだけやよ。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

YMOが少数派だという認識はしていたんですが、

世界中に少数派はいます。

世界の人たちも少数派の仲間です。

そういう意味で、世界制覇と思っていたんです。

細野晴臣さんが『横尾忠則細野晴臣糸井重里、3人が集まった日。』の中で

 

 

今日、父親との間で起きた出来事に、ちとナーバスになってる自分であった。

気にせずに、、、、って無理やろな、当分。