K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

4月2日・月曜日 【東西の桜餅を食べくらべ】

こんばんわ。4月2日・月曜日の書きこみです。

うめはんで東西の桜餅を食べくらべという企画がありました。

ってことで、30分近く並んで東西分を購入。

感想は、、、、食べ慣れてるのか西の方が好きですw

なんでかって言ってもわかりませんが、おそらくもち米のつぶつぶ感がいいのかなぁと。

 

桜餅でもう一つの疑問。

巻かれている葉は食べますか?

自分は食べる派です。

甘みと葉の苦み(?)がうまくあわさってほどよい餅の甘みになるって感じで。。。。

 

食べ物の表現って難しいですなw

【やんスポ】

今日は試合がありません。

日曜の成績が月曜・火曜を過ごすのに重要ですw

勝ったーという爽快感で過ごすか、負けたーというもやもや感で過ごすか。。。

 

明日からソフトバンク2連戦です。

予告先発は L:十亀―Sh:東浜 となっています。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

例え西の車両でも同じ車両で運行している以上、見えない力バランスかわからないけれど 双方どちらとも遠慮するようなことはあってはならない。東海の路線でも西の路線でも利用者には関係ないのだから、、、 安全重視の下、言うべきことはちゃんと言わないと。

【明日は何の日】

4月3日 日本橋開通記念日

911年(明治44年)のこの日、日本橋が木の橋から石造りに改築されて開通式が行われました。1999年(平成11年)には国の重要文化財に指定されました。

 

東京は にほんばし

大阪は にっぽんばし です。 お間違えなくw

【4/2 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

そう簡単なことではないですが、郊外から都心に向けての通勤が大半の中、勤務地より都心側に住んで逆の流れで通勤するってのもありですね。

すぐにはできないですが、、、

【今日のほぼ日 日々の言葉】

この4月から、まるでリセットされたゲームのごとく、

それまでの自分が通用しない新しい環境に置かれた人は、

まちがいなく、いま、ゼロから自分で考え、働きかけ、

新しい人にコミュニケーションの橋を架ける

チカラが鍛えられている。

山田ズーニーさんが『おとなの小論文教室。』の中で

 

 

新年度から減量チャレンジしーよおっと。