K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月30日・金曜日 【ポケモン図鑑8:アーボ】

こんばんわ。3月30日・金曜日の書き込みです。

朝生を見てたらいつの間にか寝落ちしてて目が覚めたら4時でしたw

ってことで、いよいよ開幕しました。

梅田に飲みに行ってたんで試合経過が気になり確認しつつの飲みでしたが、今日は序盤で点差が開き、先発も菊池ってことで安心して飲んでましたw

開幕したので森貯金もスタート。

やり始めた2015年はやりきったのですがここ2年、途中で頓挫してるんで今年はちゃんとやりきろうと言い聞かせていますw

【やんスポ】

まずは森貯金から。

今季最初ということなのでまずは料金表です。

f:id:yan100712712:20180331104135j:plain

この金額で年間いくら貯まるか、秋のファン感に行くお金が貯まるのか、って趣旨でやってるのが森貯金です。

 

では今日の試合結果を。

<今日のねこさんこねこさん>

公式戦:L 11―2 F

イースタン:M 3―6 L

森くんは3打数2安打1打点でした。

西武・森が猛攻導く…二塁打から一挙7点 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

その成績で計算すると今日の森貯金の結果は

f:id:yan100712712:20180331104558j:plain

出場100円 二塁打200円 三塁打300円 打点1:100円 で700円でした。

大阪から京都までですね。

余談ですが運賃は山科で一気にはねあがります。京都で分けて買うと安くなりますw

最先のいいスタートですね。2015年を思い出しますw

 

さぁ、明日はどうなるか?

予告先発はL:多和田―F:マルティネス となっています。

<土曜の池添さん・中山>

2R:ロジペルレスト

9R:ロジティナ

11R;ロジチャリス

中山での騎乗ですが、珍しいことに3鞍全部同じ馬主さんw

ポケモン定点観測】

あーだこーだをやろうと思いましたが、明日と入れ替えて今日はポケモンで。

といっても、年度末なのかゲーム関連での新情報は今週はないようですね。

 

何も書かないってのもあれなんで、現時点での配信情報を。

 

ミックスオレを持ったピカチュウ (4月22日まで) ポケセン ポケモンストア

にほんばれを覚えたカビゴン (4月22日まで) ポケセントウキョーDX

ウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーン (4月30日まで) 各商品購入

色違いベベノム (シリアル配布4月9日まで 配信5月6日まで) 対象店舗でシリアルGET

隠れ特性ジュナイパー ガオガエン アシレーヌ (10月31日まで) ポケモンバンク

セレビィ (シリアル配布9月21日 配信10月31日まで) 3DSポケモン金銀ダウンロード

モンスターボール100個 (11月30日まで) ソフトダブルパック購入者特典

クイックボール12個 (シリアル配布終了 配信11月30日まで) ダウンロード版購入特典

マスターボール2個 (19年1月31日まで) ウルトラサンムーン完全攻略本&図鑑購入

 

となっています。

まだほしいのにGETされてない方は急いでくださいね。

ポケモン図鑑8:アーボ】

前回は“スナバァ”でしたので“ア”から始まるポケモンです。

てことで、今日は“アーボ”です。

 

<アーボ> No023 へびポケモン どく

サン:顎を外すことで自分より大きな獲物も丸呑みにする。食後は身体を丸めて休む。

ムーン:とりポケモンのたまごが好物。噛まずに丸呑みするので喉が詰まって気を失うことも。

 

実際のヘビは大嫌いなんですが、ポケモンのヘビ系ポケモンアーボックハブネークも含めて大好きです。やっぱ、ロケット団が好きやからってのが影響してるのかと。

解説読んだらポケモンの世界って弱肉強食とは無縁と思ってたのですが案外そうでもないようでw

 

次回は“ボ”で始まるポケモンです。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

車も含めて自分は自動運転には懐疑的です。

人手不足解消での自動運転なら保守要員を乗せておかないとダメな時点で現状とあまり変わりないですし。 かといって完全自動運転は新交通システムや地下鉄であるようにホームドアで完全に外からのトラブルがない状態でないと難しいでしょうし。

【明日は何の日】

3月31日 教育基本法・学校教育法公布の日

1947年(昭和22年)のこの日、戦後の新学制の基本となる教育基本法・学校教育法が公布されました。教育機会の均等、6・3・3・4制の導入などが盛り込まれました。

 

昨今、高等教育機会の均等ってのが言われてますが教育機会の均等ってのはこの時に定められたんですね。

【3/30 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

対福岡の輸送と見るか対京阪神の輸送と見るか九州新幹線での熊本・鹿児島を例にしてどっがいいか関係自治体の方々には判断してほしいですね。

自分はフル規格の導入で京阪神乗り入れが理想ですが、、、、

【今日のほぼ日 日々の言葉】

はたらくことについて真剣に考えるのは

じつは「はたらく前」なんだと思います。

松家仁之さんが『はたらき方をさがす旅。』の中で

 

 

森貯金用の貯金箱を買わんとあかん、、、、