K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月26日・月曜日

こんばんわ。3月26日・月曜日の書き込みです。

といっても、今日は旅に出ていてPCでの書き込みではありません。

タブレットでやってたら日頃PCでできることができずに制約があるんでこれだけでw

 

大阪に戻って改めて今日分を加筆します m(_ _)m

 

てことで、おやすみなさい。

<以下加筆分です>

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

雑多なイメージな新宿ですか、再開発で駅周辺でもスッキリとした区画になればいいなと。

歌舞伎町や思い出横丁とか残すところは残したうえで。

【明日は何の日】

3月27日 さくらの日

「さ(3)く(9)ら」の語呂で3と9の積算(3×9)した数字が27になることと、

3月は桜の開花時期が近いことにちなんで、日本さくらの会が記念日に制定しました。

世界的にも浸透しつつある、日本の桜(SAKURA)を通して、日本の自然や文化について関心を深めてもらうことが目的となれています。

 

ちと語呂が強引な気もしますがw

【3/27 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

どっかの有名どころの料理屋が作ってるんかいな?

2000円やったとしてもそれでも現実離れした数字やと思うけどw

【今日のほぼ日 日々の言葉】

(映画館で映画を観ることについて)

年に200本を、5年。

それくらい続けたら、

いくらか、わかるようになりますよ。

どっちが右で、どっちが左かくらいのことは、ねえ。

柄本明さんが『21世紀の「仕事!」論。俳優篇』の中で