K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月21日・水曜日

こんばんわ。3月21日・水曜日の書き込みです。

今日は春分の日です。お休みの方も多いのではないでしょうか?

首都圏では雪が降ったり、春とは思えない状況のようですが来週末はもう4月。

ほんと3カ月、あっという間です。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

政治的要素も絡んでややこしい話ですな。

ま、日本も鉄道産業の需要がそんなに望めない以上、海外に出て販路を拡げるというのは当然なことで、、、 日本の技術力を再認識させるというのも重要なことですし。

【やんスポ】

<今日のねこさんこねこさん>

E 3―3 L

2軍の試合は昨日に続いて雨で中止でした。

森くんは8回代打で出場しライトへのヒットで1打数1安打でした。

岡田はおやすみです。

【明日は何の日】

3月22日 世界水の日

1992年(平成4年)、国連総会で制定された国際デーの一つです。世界的な視点から水の大切さを世界中の人々が見つめ直す日です。

 

蛇口をひねったら水が当たり前のように出る(蛇口は古いかw)。

水のありがたさというものは常に抱いとかないとだめですね。

【3/21 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

何回か前の空から日本を見てみよう+でのいわき編。

ハワイアンズの誕生の経緯をやっていましたが、常磐興産中村豊氏の言葉

「ショーを真似ようと思うな。少女歌劇やレビューを見たい人は東京か神戸に行けばいい。

ハワイアンセンターはここでしか見られないショー」

他と同じことをやっててはいけないんですよね。まねごとではなく独自性を出さないと、、、

【今日のほぼ日 日々の言葉】

著作集や年譜などの整理をしていくうち、

気づくことが、ありました。

私、個人的に花が好きなんですけれども、

結婚した最初の年には、花の写真が多いことに気がついたんです。

―星野直子さんが『なんでもない日の。星野道夫さんのこと。』の中で

 

 

日々のネタができてません すみません。