K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月20日・火曜日

こんばんわ。3月20日・火曜日の書き込みです。

昨年、6月から11月まで行われました『Sphere live tour 2017 “We are SPHERE!!!!”』のLIVE BDがいよいよ明日、21日発売!!

テンションあがっていますw

ファイナル幕張の模様を収録されていますがもう4カ月経つんですね、ファイナルから。

当初、10周年の充電期間中はどんな感じになるのやらと思ってましたが、プラスフィは通常通り、チョコ祭りもあったし、ライブまで少し間隔が開くだけと軽い感じで思っています。

 

メイキングがどんなのかも含めて明日がほんと楽しみです。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

猫屋敷行くのに何度も通過することはあっても下車したことは数えるほどしかなかったですが

自分が川越におったころに比べてほんと変わりましたね、所沢。

【やんスポ】

<今日のねこさんこねこさん>

M 0―0 L

2軍は雨のため中止でした。

岡田はオープン戦に出場し1打数ノーヒット。 森くんも3打数ノーヒットとなっています。

明日は何の日】

3月21日 春分の日

1948年(昭和23年)、「自然をたたえ、生物をいつくしむ」という趣旨で制定された国民の祝日の一つです。

“いつくしむ”とは“慈しむ”と書いて“かわいがって大事にする”っていう意味ですw

【3/20 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

上新が「準急停車」になった時を思い出します。

梅田まで各停と比べて3分ほどの差やから、狛江に比べたら短縮時間は短かったですが、、、

【今日のほぼ日 日々の言葉】

努力しなくてもできてしまう人、

というふうに見られることは、

決して悪いことでははいかなと思ってます。

努力すること自体は、

別に人に見せるものではないですから。

高橋由伸さんが『高橋由伸新監督の真っ直ぐなことば。』の中で

 

あぁ眠たい。

明日は春分の日です。