K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月17日・土曜日 【ポケモン図鑑6:メタグロス】

こんばんわ。3月17日・土曜日の書き込みです。

最近、日が変わってから書くって日が続いています。

だったら1日ズラせばいいと思うのですがw

土曜はポケモンです。

 GOを配信初日からやってるものの、一度もレイドバトルやらに参加したことがないので伝説の倒し方がわかりません。

ルギアが今が現れるようですが、どうせ倒せないからと諦めていますw

ポケモン定点観測】

・今年の映画のタイトルは先日書きましたが“劇場版 ポケットモンスター みんなの物語”。

毎年、特別前売券にはポケモンがもらえるシリアルコードがついていますが、今年はルギアがついてきます。しかも、ルギアでも“風のルギア”ということで特性がマルスケ、覚えている技も全て“飛行技”となっています。

“風のルギア“がもらえる特別前売券は4月13日(金)から発売します。

特別前売券|ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

 

・14日、東京日本橋に“ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ”がオープンしましたが、それにあわせてポケモンセンタートウキョーDXでは「にほんばれを覚えたカビゴン」を、ポケモンセンタートウキョーDXを含む全国のポケセンポケモンストアでは「ミックスオレを持ったピカチュウ」をプレゼントが14日から始まりました。

両方とも来月4月22日(日)までとなっています。

カビゴンほしいけど、今のところ東京に行く予定がない orz

「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」がオープン | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

 

以上、ポケモン定点観測でした。

ポケモン図鑑6:メタグロス

前回は“スバメ”でしたので今回は“メ”から始まるポケモン

てこで、今日はメタグロスです。

 

メタグロス> No376 てつあしポケモン はがね エスパー

サン:サイコパワーだけでなく怪力も自慢。4本の足で獲物をつかみツメで動きを封じる。

ムーン:スーパーコンピュータよりもすごい判断で相手を分析し冷静に追い詰めていくのだ。

 

グロス」と呼ばれガチなトレーナーさんの中には育成された方々も多いかと思います。

自分はマイナーなポケモンばかり育成してるんで育ててませんがw

 

次回は“ス“で始まるポケモンです。

【やんスポ】

<土曜の池添さん・結果編 中山>

1R タオルデスカーフ 3着

8R レッドジェノヴァ 1着

10R メガオパールカフェ 12着

11R ロックディスタウン 13着

 

1番人気での出走だったメインでしたが、えらい負けてしまいましたね。

【フラワーC】1番人気ロックディスタウン、失速…13着大敗― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

<日曜の池添さん 阪神

1R メイショウツヅラ

2R ムーンレイカー

4R ダノンカイザー

5R メイショウラビエ

7R ロードクロムウェル

10R ティーエスネオ

11R カレンミロティック

メイン、あんま人気ないですがこの距離やったらおもしろいんやないかなぁと思います。

<今日のねこさん こねこさん>

G 2―1 L

キャンプ地からの長いロードからようやく所沢ホームでのオープン戦となりました。

スタメンだけみたら凄まじい打線やったんですが結果は5安打1得点。

森くんは4打数2安打でした。

 

L 1―0 G

こねこの方はイースタンリーグが開幕。

岡田は4打数1安打でした。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

日本では航空会社とアクセスする鉄道事業者との連携はあると思いますがこういう形のはあまりないですね。 まずは空港から都心に出て、そこから地方に散らばっていくという感じなので。

国内の航空会社都は厳しくても海外の航空会社と新幹線との連携っていうもんはできるかもしれませんね。

【今日は何の日】

3月17日 漫画週刊誌の日

1959年(昭和34年)3月17日に日本初の少年向け週刊誌 少年マガジン、少年サンデーが

発刊されたことを受けて記念日に制定されました。

 

自分はジャンプ派です、、、、といっても今では銀魂しか読んでませんがw

【明日は何の日】

いつも日が変わってるんで翌日分に今日から変えます。

 

3月18日 明治村開村記念日

1965年(昭和40年)、愛知県犬山市博物館明治村が開村しました。

明治時代の建築物など文化財を保存、展示するために設立された野外博物館です。

 

自分は子供のころにいったことがあります。

旧帝国ホテルの玄関の豪華さってのが一番印象に残っていますね。

博物館明治村

【3/17 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

都会では絶対に考えられないことですね。

それほど人を思う気持ちというもんがより多くの人の心の中にあったんかなぁと。

今、例えできたとしても「一人のために止めるな!」っていう人が絶対に出てくるでしょうし。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

学校から帰ってくるなり、「今日でお弁当最後だった!」というではありませんか。

10年以上作ってきたのに、最後こんなにあっさり終わるとは。だったらもっと張り切って

作ったのに!と言うと、「でもおいしかったし、好きなものばかりで幸せだったよ」と娘。

なんとなく盛り上がりに欠ける最終日でしたが、まあこれはこれでいいでしょう。

おいしくて幸せならそれが一番。

伊藤まさこさんが『伊藤まさこのおべんと帖 二〇一六』の中で

 

 

 

そろそろ溜まってる録画番組を消費せねば。。。。。