K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月10日・土曜日 【ポケモン図鑑5:スバメ】

こんばんわ。3月10日・土曜日の書き込みです。

冬の味覚と言えば(もう春ですが、、、、)カニ、ふぐ、かき。

カニを食べたくて、カニツアーのサイトを見てたらそれだけで1時間も見入ってしまいました。

松葉ガニの時期ももうすぐ終わり。 あぁ、カニ食べたい。

さて今日、土曜はポケモンネタです。

ポケモン定点観測】

・3月9日~10月31日までの期間でポケモンバンク隠れ特性ジュナイパー ガオカエン アシレーヌの3匹がプレゼント中。

通常のプレイでは手に入らない隠れ特性の3匹ですが、サンムーンウルトラでポケモンバンクにアクセスすると3匹同時にプレゼントされます。

トピックス|『ポケモンバンク』公式サイト

 

ポケモンセンター20周年を記念して4月25日~6月30日まで全国のポケセンポケモンストアでサンムーンウルトラに“シェイミ“がプレゼントされます。

シェイミの配信は久しぶりのような気が、、、、

ポケモンセンター20周年記念キャンペーン開催! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

東日本大震災でこころに傷を受けたこどもたちに少しでも笑顔を取りもどしてもらえるようにとの思いからスタートしたポケモン被災地支援活動 POKEMON with YOU.

明日で震災から7年となりますが、3月5日~4月3日までの間、POKEMON with YOUのページ上から募金された方に「ギフトパスを覚えたピカチュウ」がもらえるシリアルコードがプレゼントされます。

自分は溜まってたT-POINTで寄付しました。詳しくはこちらをご覧ください。

こどもの明日を創るPOKÉMON with YOU募金 - Yahoo!ネット募金

 

以上、今週のポケモン定点観測でした。

ポケモン図鑑5:スバメ

前回はラプラスでしたので今日は“ス“から始まるポケモンです。

今日はスバメです。

 

スバメ> 276 こツバメポケモン ノーマル ひこう

Y:強い相手にも勇敢に立ち向かう根性の持ち主。暖かい土地を目指して飛ぶ。

X:寒い季節は苦手。暖かい土地を探し1日300キロの距離を飛んで移動する。

 

スバメを見るとつば九郎に見えてしまいますw

 

次回は“メ”から始まるポケモンです。

【やんスポ】

<土曜の池添さん・結果編 中山>

1R バスクインザサン 3着

4R ショウナンカルロ 8着

6R ツブラナヒトミ 8着

11R カワキタエンカ 1着

今期初重賞勝ちとなりました。また中山牝馬Sは初制覇となります。

<日曜の池添さん 中京>

2R ショウナンパーシア

8R エスジープログレ

10R メイショウヒサカタ

11R ヤマカツエース

12R アドマイヤリアル

昨年一昨年に続いて3連覇なるか、ヤマカツエース

<今日のねこさん>

L 2―4 E

森くんは2打数2三振1四球という成績でした。

 

さぁ、明日は今季初観戦のほっともっとでのオリックス戦です。

無様な試合になりませんように、、、、

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

0系に比べると比べれんぐらい顔が長くなってきた感じでw

今まではAorEと車両の最前席だけだったコンセントが全席完備になるってのはほんとありがたいなぁと。

【今日は何の日】

3月10日 砂糖の日

「さ(3)とう(10)」の語呂にちなんで記念日を制定されました。

脳が必要とするエネルギー源のひとつにブドウ糖があり、砂糖はブドウ糖に最も優れた供給源となります。またブドウ糖には気持ちを落ち着かせる効果も期待でき、適度に摂ることが医学的にも証明されているそうです。

 

さとうはさとうでも昨年までライオンズの一員だった佐藤勇元投手。

佐藤の日でもある今日、入籍されたそうです。 おめでとうございます。

https://twitter.com/isamusatoh0918/status/972460061065863168

【3/10 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

まるで黄忠ですなw

【今日のほぼ日 日々の言葉】

みんなさ、ここまで、よく前を向いて歩いてきたよね。

足りないもの、できないこと、癒せないこと、

まだまだあるのは知っているけれど、ほんとに上手に笑う。

もしかしたら、あの日になんでもなかった人たちより、

幸せの見つけ方が上手になってるのかもしれない。

糸井重里氏が『今日のダーリン』の中で

 

 

あぁ、かにたべたい かにたべたい かにたべたい。