K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

3月9日・金曜日 【あーだこーだ4:西武ドーム改修】

こんばんわ。3月9日・金曜日の書き込みです。

今月になっていろいろ気持ち的に大変で(身体的には大変ではないですが)、書き込みがとぎれとぎれになってしまっています。

すみません。

なんとか気持ち的に通常モードに早くしたいとは思ってるのですが。。。。。

【あーだこーだ4:西武ドーム改修】

さて金曜はネタを固定せずに書きたいことを書いてく あーだこーだ です。

野球の方も各チームオープン戦の真っ最中で月末からいよいよ今シーズンが開幕します。

昨シーズン終了後、西武ライオンズ40周年事業としてドーム周辺の改修計画が発表されました。今日はそれをちと見てみたいと思います。

 

12球団のフランチャイズ球場の中では都市部からのアクセスという面で不便な面がある半面、緑豊かな武蔵野の自然を実感できるドームで、自分の中では一番好きな球場ですね。

西武球場前の改札でたとこの雰囲気とか。

川越から大阪に戻ってきてからは年に1度行けるか行けないかとなってしまいましたが、、、

で、そのメットライフドームですがボールパーク化のためのドームエリア改修が予定されてます。

 

<バックネット裏、BOXシートの大規模改修>

・12球団最大級、約430名収容のネット裏VIPラウンジ新設

・ラウンジ最前列には砂かぶり席約150席設置

バックネット裏は一生行かんやろうから自分には全く関係ない話ですw

 

<3塁側 外周エリアの拡張・改修 獅子ビルリノベーション>

・コンコースと獅子ビルの間にデッキを設置し開放的な空間を創出

・獅子ビル内には屋内キッズパークとフードエリアを常設

獅子ビルにあった中華のバイキング、行こう行こうと思ってたけどなくなってもたw

 

<1塁側 外周エリア拡張・改修>

・12球団最大級の飲食店やグッズショップのスタジアムインフラ増強

・1塁側には多目的なイベントスペース設置

おもてのオムライス、重宝してたけどこれもなくなってもたw

 

<子供広場の設置 オフィス棟の新設>

・3塁側に約1000平米の屋外こども広場を設置

・ビジネス部門の拠点として3階層のオフィス棟を新設

炎上中に気分転換に子供の気分を味わうのもええかとw

 

<ドーム前広場の刷新>

・ドーム正面に新たな施設の顔として入場ゲートを設置

・ドーム1塁側には2回層約490平米の大型グッズショップを新設

現状、1塁側3塁側別々なゲートが駅よりに移動して同一ゲートになるようで、、、

 

などなど。

ちなみに40周年は今期となりますが、改修の完成は2021年の春となってますw

サーべラスん時とか身売りとか心配しましたが、当分はなさそうで一安心です。

 

詳しくはこちらを。

www.seibulions.jp

 

以上、あーだこーだでした。 

【やんスポ】

<土曜の池添さん・中山>

1R バスクインザサン

4R ショウナンカルロ

6R ツブラナヒトミ

11R カワキタエンカ

明日は中山で4鞍騎乗となっています。

<今日のねこさん>

L 6―3 E

福岡でホークス戦を連勝し今日明日と倉敷での楽天戦です。

森くんは3打数1安打という成績でした。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

首都圏で人口多いってのもあるけれど、各停オンリーの駅で7万って(苦笑)

関西でやったらどこが多くなるんやろうか?? 庄内 園田あたりか??

【今日は何の日】

3月9日 記念切手記念日

1894(明治27)年3月9日、日本初の記念切手が発行されたことをうけて記念日に制定されました。明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念したもので、デザインは菊の紋章と雌雄の鶴2羽が採用されたそうです。

【3/9 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

実現したらすごいことやけど安倍さんの立場がw

関係が良くなっていって諸問題を解決できるのであるならいいことやね。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

ぼくは刑事に「言ってみれば、大勢の空き巣に入られたように見えます」と、

ここ数年のぼくの部屋の状況を説明したのです。

ようするに、部屋がものすごく汚いために、形跡が残りにくいんです・・・・と。

すると刑事は、さも納得したというように、「なるほど。それでか・・・・」と。

「それで犯人は安心して、あなたの部屋に、22日間も住んでいたわけですね」

―TOBIさんが『レ・ロマネスクTOBIのひどい目。』の中で

 

 

週末はほっともっと。 源田や山川の応援歌、ちゃんと覚えなあかんw

てことで、おやすみなさい。