K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月23日・金曜日

こんばんわ。2月23日・金曜日分の書き込みです。

今日も日を大幅に超えてしまいました。

朝生を見ながら書こうと思ってたのですが、飲みすぎたのかいつの間にかPCの前で伏せて寝てしまっていました。

こうなるとネタは時間がないからやれない苦笑

【やんスポ】

<土曜の池添さん 阪神

1R タマモフラッシュ

3R シルヴァーヌス 

7R イイデメモリー 

8R ロードクロムウェル

10R オーヴァーライト

12R ブリラーレ

 

7R イイデの冠名久々に見たとおもったら冠名ではないみたいですね。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

自分も今、介護と仕事といっぱいいっぱいでいろいろ思うことがあるけれど、例え死にたいと思っても他者に迷惑をかけるような死に方はしないでおこうとは思う。

【今日は何の日】

2月23日 ふろしきの日

「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合わせから、京都ふろしき会が制定されました。

ふろしきの価値を広くアピールするためだそうです。

【2/23 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

くまモン、何を食べたんやろか、、、、

【今日のほぼ日 日々の言葉】

家庭円満。朝から晩まで、

カミサンとネコの話しかしないんだよ。

でもね、ネコの話をしてると幸せでしょう。

ネコの話でつまらない話がなくなるから、ケンカもないね。

佐竹敬久さんが『はじめまして、秋田県知事。ネコの話を・・・』の中で。

 

 

録画した名探偵コナンを消化しつつ

“毎年やってるミステリーツアー”に行ってみたいなぁって思う。