K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月22日・木曜日 【ポケモン図鑑3:ルージュラ】

こんばんわ。2月22日・木曜日の書き込みです。

先日、いつも行ってる近所の居酒屋でバイスサワーを試しにいただきました。

吉田類さんの酒場放浪記を見てると首都圏では見かけるようですが、関西ではあまりなじみがない感じで自分も初めての飲み物。

さっぱりしてて自分は好きですね、バイスサワーの味。

ホッピーや電気ブラン、そしてバイスサワー等 関西ではあまりなじみないですが東と西とでアルコールも文化の違いってもんがあるんでしょうか、、、、

ポケモン定点観測】

・3月2日から4月9日まで「輝くウルトラビーストキャンペーン」開催。

対象の店舗で色違いのベベノムである「白光のベベノム」をもらえるシリアルコードがプレゼントされます。

『ウルトラサン・ウルトラムーン』で、色違いの「白光のベベノム」を受け取ろう! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

・毎週プレゼントされてる歴代の敵ボス手持ちポケモンプレゼント。

第四弾は明日の23日までです。オーサカはアカギドンカラスです。

他店舗、ストアに日程はこちらで。

http://www.pokemon.co.jp/images/sp/secret_teams_2018/gameschedule01.pdf

ポケモン図鑑3:ルージュラ

先週は“トランセル”でしたので“ル”で始まるポケモンを。。。

今日はルージュラです。

 

ルージュラ> 124 ひとがたポケモン こおり エスパー

Y―独特のリズムで腰を振る。アローラに棲むルージュラはそのキレが実に素晴らしい。

X―人間の言葉のような不思議な鳴き声。ルージュラに歌わせる曲を作る音楽家もいる。

【やんスポ】

<今日のねこさん 練習試合 VS阪神

L 0―6 T

http://www.seibulions.jp/cmn/items/farm/2018score/pdf_180222_01.pdf

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

私は犬派です、以上w

【今日は何の日】

2月22日 世界友情の日

1963年、ボーイスカウト運動の創始者ベーデン・パウエルの誕生日を記念して、ボーイスカウト世界会議で制定されました、日本ではボーイスカウト日本連盟が主体となって、1965年から記念行事を実施しています。

【2/22 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

吸わんから禁煙でもいいけど、その前に公道を罰則付き喫煙禁止にしろと何度言われるのやらw

【今日のほぼ日 日々の言葉】

猫のすばらしさというものは

それぞれ違って、個性さまざまで。

すべての猫の、毛並みもかわいさも、すばらしい。

ほんとうに、宇宙中すべての猫が

ハッピーになるべきです。

― 中川翔子さんが『猫は、かわいいのだから。』の中で

 

 

昨日、空から日本を見てみよう+ 冬の金沢編を見て一言。

香林坊香林坊というお坊さんがこの地で商売をしたのが香林坊という地名のはじまりとか。  今年の秋、金沢行けるかな?