K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月21日・水曜日 【妖怪大辞典3:ルビーニャン】

こんばんわ。2月21日・水曜日の書き込みです。

いろいろここ数日大変で、現実逃避のためかアルコールにすがる日々。

昨日一昨日とかなり飲んでしまい記憶があいまいなほど。

ってことで、さすがに今日は休肝日にしました。

やっぱアルコールはほどほどに、、、、  説得力ないですが

妖怪はあなたのすぐそばにいます。

目には見えませんが今日もあなたのまわりでいろんな困った問題を引き起こしていることでしょう。それもこれもすべて妖怪のせいなのです。そんな困った妖怪達をのぞいてみるとしましょう。 

【妖怪大辞典3:ルビーニャン】

先週どこまで続くかわかりませんが、、、と書いたのですが先週のズルズルづるからの“る”から

始まる妖怪は今のところたった1つだけ。(汗)

次、“る”で終わったらもうありませんw

 

No332 ルビーニャン

“全身がルビーでできたジバニャン。

ゆらめく炎のような輝きをもったボディーで敵をけちらす。“

 

にゃん系妖怪多すぎw

 

“ン“で終わったため来週は“ヤ“で始まる妖怪を見てみましょう。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

海老名発森林公園行or飯能行が生まれる日もそう遠くないか。。。。

【やんスポ】

<今日のねこさん>

南郷から春野にキャンプ地を移りましたが、今日は韓国のハンファとの練習試合がありました。

L 8―6 ハンファ

【今日は何の日】

2月21日 食糧管理法公布記念日

1942年、国民食料の確保と国民経済の安定を図るために「食糧管理法」が公布されました。

【2/21 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

これはさすがに驚きました。 “相棒”でそれなりの役をやられてるけどどうなるんやろか、、、

ご冥福をお祈りいたします。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

アフリカの国なんかだと「マサイ族の人」が

列車を止めて乗り込んでくるんですよ。

あの派手な衣装で、手にヤリ持って。

いや、マサイ族には、列車に乗りたいときに

無料で乗る権利があるらしいんだよね。

石丸謙二郎さんが『「車窓」から見えた世界。』の中で

 

 

なんとか今日は日付を越える前に書けました(苦笑)