K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月18日・日曜日

こんばんわ。2月18日・日曜日の書き込みです。

先週は東京やったので、久々にゆっくりと一日過ごすことができました。

ってことで、録画してた相棒と西郷どんを消化。

相撲回の鈴木亮平のムキムキ度に驚いておりましたw

消化といっても科捜研の女とかまだまだ溜まってるので全部見きるにはしばらく時間がかかりそうです。

 

今日は睡魔がかなりあるんでネタはなしで、、、、 m(__)m

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

渋谷は地形的にもか地下街が梅田ほどないんで地上の導線をしっかり確保すればスムーズなるかなと。 ウインズ行くのに歩道橋を昇って降りてを繰り返した覚えがあります。

【やんスポ】

<日曜の池添さん>

1R リリープリンセス 4着

5R ムーンレイカー 3着

6R アントーニオ 14着

8R キーネットワーク 10着

9R メイショウテンシャ 3着

10R ドーヴァー 4着

11R メイソンジュニア 12着

12R ピントゥリッキオ 5着

 

さて今週末から阪神開催に変わり日曜25日は阪急杯

現地での阪急電車グッズの販売、今津線ないでの阪急杯オリジナルヘッドマークをとりつけた車両が走ったりとイベントが行われます。

JRAとのコラボけしごむがほしいなぁとw

詳しくはJRA公式サイトをご覧ください。

www.jra.go.jp

【今日は何の日】

2月18日 嫌煙運動の日

1978年、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立されました。

本格的な嫌煙運動がスタートした日だそうです。

 

2020年に向けて屋内での分煙やら禁煙やらいろいろ議論されていますがどうなるやら。

【2/18 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

ここまでしないと痴漢冤罪を防げないという残念さ。

ちなみに自分は混雑時は手を下には降ろさず釣り革+携帯or本という態勢をとるようにしています。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

保存食を作る。これは私が大好きな料理のひとつです。

その季節の自然の恵みを無駄にせず、工夫しておいしく変化させ、

違う季節にいただくという醍醐味があります。

時間を経た味わいは、そのものだけを食べるということだけではなく、

それを作ったときを思い出して、なにか綴られているものをいただく感じがします。

―木戸愛さんが『イタリアンマンマの直伝レシピ』の中で

 

 

さて明日からまた1週間が始まります。