K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月17日・土曜日 【やん散歩:東京にて2】

こんばんわ。2月17日・土曜日の書き込みです。

平昌オリンピック、日本の金メダル1号はとるべき人がとったという結果。

あんま興味なくてもこの金曜、土曜の羽生選手には注目してしまいました。

ぶっつけ本番でも力があればちゃんと結果を出せる。

テイオーの有馬記念をふと思い出しました。

 

【やん散歩:東京にて2】

先週に続いて東京での後篇です。

東京にて2

スフィアのチョコ祭りが行われたサイエンスホールから次は近くの靖国神社へ。

毎年、なるべくその年の初東京の時に靖国神社にお参りしてるのですが、今年はこの日に。

f:id:yan100712712:20180218103618j:plain

いつも午前中の早めに行ってたのですが、15時頃ともあって参拝者の方々が多かったです。

 

九段下の靖国さんから次の目的は池袋。

ねこさんのFC入会手続きが目的でしたが、もうひとつの目的 やきとん を食べる!

いつも行ってる居酒屋さんの店長が「池袋のかぶらやというやきとんは安くておいしいですよ」

とのことだったのでこれは行ってみないと!と。

調べてみると池袋の数店舗だけでなく首都圏で店舗数はかなりあるようですね。

f:id:yan100712712:20180218104024j:plainf:id:yan100712712:20180218104049j:plain

f:id:yan100712712:20180218104434j:plain

 

一本80円。串焼はカシラからネギマまで端から端まで2本ずつ注文。

サワーも4杯(やったかな?)、おでんに一品頼んで二人で6000円強。

味もいいしコスパはめっちゃいいですね。

首都圏行ったら通ってしまいそうですw

 

埼玉んとき、川越に住んでたので東上線で1本の池袋はたびたび出てきました。

ダサイ街とも言われてるようですが、自分は池袋の雰囲気は好きですね。

f:id:yan100712712:20180218104751j:plain

 

東京、最後の食事は新橋まで出て日高屋

日高屋の大阪進出を切に願う会 会員No1としてはこれも東京行くと外せない食べ物。

(あと今回は行けんかったけど富士そばも)

王将の餃子もおいしいんですけど、年なのかちと翌日に残るようになったというか、、、

その点、日高屋の餃子は野菜の甘みがあってあっさりしてる感じ。

にんにくにんにくしてない点もいいなぁと。

この日はチゲラーメンとともにいただきました。

f:id:yan100712712:20180218105042j:plain

 

そして、21時発の夜バスで東京を後にするのですが、さて次 東京に行くのはいつの日か。。。

にほんばれカビゴン、ほしいんですけどねw

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

運用上、現駅案が厳しいってふと思ったのはだったら名駅はどうなるんや???

って思ったら同じことを書かれていましたねw

【やんスポ】

<土曜の池添さん>

1R ファステンバーグ 2着

3R ショウナンアンビル 3着

6R デルニエオール 1着

9R ウォーターパルフェ 6着

10着 メイショウワダイコ 12着

11着 デアレガーロ 2着

<日曜の池添さん・京都>

1R リリープリンセス

5R ムーンレイカー

6R アントーニオ

8R キーネットワーク

9R メイショウテンシャ

10R ドーヴァー

11R メイソンジュニア

12R ピントゥリッキオ

 

2月末は定年の調教師の方々の引退を迎えます。

今年は勇退2名の先生も含めて12名の先生方が引退されます。

うちも数年前に引退を迎えたので、その日の出来事を思い出しています。

って、ふとっさんってついこの間、バクシンオーでスプリンター勝ったと思ってたのですが、もう調教師引退なんですね。 ちと、自分も年をとったなぁと感じてしまいます。

おつかれさまでした。

【今日は何の日】

2月17日 天使の囁きの日

1978年、非公式の日本最低気温マイナス41.2度を記録。これを記念して1994年、北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことだそうです。

【2/16 気になったyahoo記事】

news.yahoo.co.jp

そりゃ民間なんですから公益性よりも利便性を重視してしまいますよね。

自治体がなんらかな形で関わらっていないといけない訳で、、、、

【今日のほぼ日 日々の言葉】

「Everything is different,not strange.」

違っていることが、当たり前で、

それは、おかしなことでも何でもない。

そんなふうに「違い」を受け入れるんです。

―今村正治さんが『アウェイの場所に行ってみる?』の中で

 

 

今日は家でたまってしまった録画した番組を消費することにします。