K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月15日・木曜日 【ポケモン図鑑2:トランセル】

こんばんわ。2月15日・木曜日の書き込みです。

今日、映画“空海”の試写会が当たったので鑑賞に行ってきました。

約2時間半の長編。空海ってタイトルなだけに空海にスポットをあててるのかと思いましたが、空海っていうよりも黒猫って感じの作品でした。

ネタバレになってもダメなんで感想はこれだけで、、、、

24日より公開されます。

ku-kai-movie.jp

 

そして今日2月15日はスフィアの9回目の誕生日。

誕生日 おめでとう!!!

てことで、来年の10周年に向けて10年目に突入しました。

スフィアが10年目でも自分は2014年のEtarnal live tourからなんでたったの3年ちょっと。

もっと早く知ってれば、、、、と思ってしまいます。

先日も書きましたが来年の10周年、そしてその先へ  楽しみにしています。

 

さて木曜の今日はポケモンです。

ポケモン定点観測】

ポケモンゲームの情報を載せるこのコーナー。

 

・来月14日 日本橋高島屋東館5階にポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェがオープン。

それを記念してポケモンセンター東京DX限定で“にほんばれを覚えたカビゴン”、

全国のポケセンポケモンストアでは“ミックスオレを持ったピカチュウ”が配信されます。

期間は3月14日~4月22日となっています。 カビゴンどうしよ、、、、、

「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」がオープン | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

コロコロコミックス2月号で幻のポケモンアルセウス」をプレゼント中

コロコロはもう発売してないかもしれませんが、シリアル交換は来月14日までとなっています。

忘れずに!!

 

・毎週プレゼントされてる歴代の敵ボスの手持ちポケモンプレゼント。

第三弾は明日の16日までです。 オーサカはフラダリのデスカーンです。

他センター、ストアの日程はこちらで。

http://www.pokemon.co.jp/images/sp/secret_teams_2018/gameschedule01.pdf

 

以上、ポケモン定点観測でした。

ポケモン図鑑2:トランセル

先週は“ブニャット”でしたのでこちらもしりとりで“ト”から始まるポケモンを。

今日はトランセルです。

 

トランセル> 011 さなぎポケモン むし

Y―カラの中はドロドロの液体。進化に備えて体中の細胞を作りなおしている。

X―とても硬いカラはツツケラに突かれても、びくともしないが揺れて中身がこぼれてしまう。

 

来週は“ル“です。

【鉄ネタ+】

toyokeizai.net

自分は優先席は絶対に座りません。 余程のことがないかぎり、席を譲ることもしません。

優先席については社会がそういう風潮にしないと改善はされないかなと思います。

 

昨日の江坂駅のです。

f:id:yan100712712:20180216001008j:plain

【今日は何の日】

2月15日 春一番名づけの日

天気予報で初めて「春一番」という言葉が使われるようになったことを記念する日。

春一番」とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことです。

【2/15 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

自分は小学校んときは殴られ蹴られな世代。

かといって積極的に要因はしないけど、他に手段がない時、生死にかかわりそうになった時は仕方ないと思います。ただケガをさせるまでは絶対にダメかと。

【今日のほぼ日 日々の言葉】

マジシャンという職業は、

とても良いと思う。

具体的にどこがどう良いのかは

未だ分からないけれど、

とにかく良いと思う。

パルト小石さんが『ライフ・イズ・マジック』の中で

 

 

今週は仕事が平日4日しかないのであっという間に明日は金曜です。