K‘s DREAM next

日々思ったことを書いています。 その日あったことや趣味のことや時事ネタとかこれ!って型にはめずにいろんなことを書いていきます。

2月13日・火曜日 【鉄分補給4:最終のぞみで帰ってこれる大阪府の駅はどこまで?JR編2】

こんばんわ。2月13日・火曜日の書き込みです。

やることが多すぎて大変です。

やりたいことに優先順位はつけずにやってるのですが1日があっという間に終わってしまいます。仕事・用事・家事・趣味等々、、、

【鉄分補給4:最終のぞみで帰ってこれる大阪府の駅はどこまで?2】

さて今日は鉄分補給です。

最終のぞみで帰ってこれる大阪府駅はどこまで?の第二回目です。

前回はJR編1でしたが、今日はJR編2です。

おさらいですが最終のぞみは東京21:23→新大阪23:45なので新大阪23:45からどこまで行けるかで見てみたいと思います。

 

<JR東西線

・新大阪発0:07西明石行→尼崎乗換0:23四条畷

・新大阪発23:55西明石行→大阪乗換0:02京橋行→京橋乗換0:17宝塚行

両サイドから攻めても全駅可能です。

ま、海老江新福島・北新地・大阪天満宮の各駅はこの経路はまずないと思いますが、、、

 

学研都市線

・新大阪発23:55西明石行→大阪乗換0:02京橋行→京橋乗換0:18四条畷

忍ヶ丘以遠は無理ですね。あと数分、松井山手行最終が繰り下がったら可能ですが、今のところは四条畷までとなります。

 

大和路線

・新大阪発23:59大阪行→大阪乗換0:11天王寺行(内)→今宮乗換0:34JR難波行

このルートを使われる方はまずいないかと。。。。 御堂筋が大半かと。

では反対方向は

・新大阪発23:59大阪行→大阪乗換0:11天王寺行(内)→新今宮乗換0:30王寺行

こちらは王寺まででした。法隆寺以遠を御堂筋利用でなら、、、と見ましたが新大阪23:44発が最終てことで無理でした。王寺からの和歌山線も無理です。

 

阪和線

・新大阪発23:59大阪行→大阪乗換0:11天王寺行(内)→天王寺乗換0:35鳳行

JRだけでも御堂筋で天王寺に出ても両方のルートで鳳までとなりました。

富木以遠・羽衣線は無理です。

 

てことで、JRは東は野洲四条畷・王寺 西は姫路 北は新三田 南は鳳までが最終のぞみで終電が間に合う駅となりました。

 

次回は私鉄編です。

鉄分補給でした。

【やんスポ】

www.nikkansports.com

大丈夫かいな、、、、

昨年は森くんが開幕前にケガしたけど、ほんと無事に二人とも開幕を迎えますように。

【今日は何の日】

2月13日 苗字制定記念日

1875年、明治政府が「平民苗字必称義務令」という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけました。

【2/13 気になったyahoo記事】

headlines.yahoo.co.jp

どっちかって言えば早食いの方やと思うから気をつけよ、、、

【今日のほぼ日 日々の言葉】

Q.恋人なし。結婚歴もなし。恋愛した事もあるけど、

 今はどうすれば出会って、

 恋愛できるのか、わからなくなった。

 こんな私の背中を押して下さい・・・・(47歳・女性)

A.考えずに行けっ!どーーーーん!!(50歳・女性)

―『一期一会の人生相談』より

 

 

チョコはビターなのが大好きです。

てことで、バレンタインデーです。